NPO法人日本伝統文化振興機構は、日本の伝統文化の継承・創造・発展のための活動を行っております。

JTCO日本伝統文化振興機構
日本語 | English
JTCO: Japanese Traditional Culture Promotion & Development Organaization

2017/12/27 更新

【終了御礼!】12月は「ギルド工房」「ことうた屋 大蔵」が出店!

【終了御礼!】
おかげさまで、このイベントは盛況のうちに終了いたしました。
この度もたくさんのお客さまにご来場いただき、心より感謝いたします。
-------------------------------------------------------------

▼12月16日より「ことうたや大蔵」が大好評出店中!
皆さまのお名前を、お人柄などをお伺いし、その場で温かな「うた」と「絵」で表現いたします。先週はご注文が引きも切らず、額の在庫がなくなるほどの人気でした。
出店は12月29日18時まで!ぜひ歌舞伎座にお越しください。癒し系・元ラガーマンの大蔵がお待ちしております!






----------

▼12月前半の歌舞伎座は、毎回好評をいただいております墨染「ギルド工房」が出店中です!
今回はウールやシルク・カシミヤなど、軽やかで温かなストールやジャケットを中心としたアイテムをご用意。
ぜひ歌舞伎座木挽町広場にお越しいただき、実物をお手にしてみてください。






----------

毎回好評をいただいております、恒例の銀座歌舞伎座木挽町広場「美しい日本のものづくり、歌舞伎座と伝統工芸」、2017年12月は本年3度目の出店、墨染の「ギルド工房」様と、今回が初出店となるイラスト&詩の「ことうた屋 大蔵」様が、オリジナリティあふれる品々を取り揃え、皆さまのお越しをお待ちしております。

ギルド工房バナー ことうた屋バナー

墨を染料として、一点一点制作されるギルド工房の作品は、モノトーンの世界がとてもシック&クール。
ことうた屋大蔵では、皆様の大切な方のお名前や伝えたい一言から、その場で心温まる作品を制作いたします。

何かと気ぜわしい季節ではございますが、ちょっとお出掛けのついでに。
今年一年の自分へのご褒美や、素敵なギフトや見つかるかもしれません。
是非、銀座歌舞伎座・木挽町広場へ足をお運びくださいませ!!

ギルド工房」 12/1~12/15
化学薬品を一切使用せず、磨った墨を染料として一点一点手間暇をかけて作られる作品たち。その全てが絵を描くように製作されるため、一つとして同じものはありません。
墨で生地に直接描いた刷毛目そのもののが模様となり、化学染料では決して出すことのできない美しいぼかし、濃淡、かすれの奥深い世界観を生み出します。

墨染の刷毛の流れが美しい墨染のブラウスやバッグ等
墨染ブラウス

墨染ワンピース

バッグとストール

墨染の技術をいかしたグラデーションカラーのストール
カラーストール


ことうた屋 大蔵 12/16~12/29
誰しもが持つ「名前」の中にある、それぞれのストーリー。家族やご友人、ご自身のお名前から詩を作り、素敵な作品にしてお渡しいたします。いつもなかなか伝えられない感謝の言葉や思いを、こころ温まるギフトにも。
全てがあなたのためだけに作られた一期一会。いただいたリクエストに合わせてその場で作品を制作いたします。

家族の名前を素敵な作品に




感謝の思いを伝えるギフトにも

今回は人気のハーバリウムもご用意がございます。


その他、多数の商品をご用意してお待ちしております!
ぜひ、あなただけの一品を見つけにいらしてください。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。


▼開催概要
日 時: 2017年12月1日(金)~2017年12月29日(金) 9:30~18:30(最終日のみ18:00まで)
場 所: GINZA KABUKIZA地下2階「木挽町広場」 東銀座駅(日比谷線・浅草線)3番出口直結
住 所: 〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-15
主 催: 特定非営利活動法人日本伝統文化振興機構(JTCO)




メルマガ会員募集郷土料理全国伝統工芸品フォトギャラリー掲載協力団体、企業一覧英語翻訳ボランティア募集歴史レポーターボランティア募集歌舞伎座木挽町広場催事出展者募集JTCO@Facebook