HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ガスの節約はみんなでやらなきゃ意味が無い

私は、地球の未来のために何ができるかを考えました。 そこで、ガスの節約を一家全員で心がけるようにしています。 私自身はもちろん、子供や夫にも協力してもらっています。 お風呂は何度も沸かし直しをせずに済むよう、仲良く皆で入っています。 料理に使うコンロの火も、なるべく火の大きさを小さめに調節する工夫をしています。 おかげで、料金も安く済むためにみんなが幸せです。 一人ではなかなか難しくても、協力すれば何と言うことはありません。 同じように、少ない資源も皆で分け合えるようになればいいと思います。 石油などの奪い合いが起こってしまうのは、家族のように信頼しあう関係が築けていないことが原因ではないでしょうか。 人と人の関係が良くなれば、自然と一緒に暮らす地球のことも思いやれるはずです。

応援企業

今村祐紀は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 今村祐紀
WEBサイト らいおんWi-Fiの代表者である今村祐紀さん
事業紹介 らいおんWi-Fiはモバイルルーターの為、もちろん「工事不要でプロバイダ不要」の為、使い勝手が良い仕様である。 高校は、静岡県立浜松南高等学校を卒業し、2014年7月9日に設立された、株式会社レグルスの代表取締役として会社を経営しています。 らいおんWi-Fiの回線は、4G,LTE高速回線の為、広域で安定して使用可能であることも強みである。 株式会社レグルスの資産形成支援は、どんな方でも資産形成ができるようアドバイスなどの支援を行っています。 今村 祐紀さんは、東京都港区にある株式会社 レグルスインターナショナルの代表取締役を務めている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。