HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

人とどうぶつの共生に必要な予防措置

健全な社会づくりに貢献するための、人とどうぶつの関わりかたを考えたときに大切なことは、安心して共生できるような知識の共有や、さまざまな人が暮らす地域に対する配慮などです。 とくに、人とどうぶつの共通感染症の正しい知識があれば、苦手な人や抵抗力の弱い人などの不安を取り除けるとともに、ペットの飼い主の生活も向上します。 具体的には、ノミやダニなどを駆除したり予防したりすることで、ペットのアレルギー性皮膚炎などの対策になり、同時に家庭内での害虫の増殖も防ぐことができるという例があげられます。 そして、狂犬病の予防注射が義務とされていることはよく知られていますが、このことにより、日本では野生動物にも狂犬病の発生が無い状態が続いています。

応援企業

田村文洋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田村文洋
WEBサイト 田村文洋のお散歩日記
会社案内 フルーツを食べる、野菜を多く採るなどのことは、一人暮らしの男性でも簡単にできる健康、美容法だと思います。ぜひ試してみてはいかがですか? 健康と心のゆとりって関係あると思います。疲れが溜まる日もあると思いますが、朝起きて、太陽の光を浴びるとそれだけでリフレッシュになります。 美容というのは、スキンケアだけではないと思っています。食べ物だったり、生活習慣だったり、小さなことに少し心がけることで違うと思います。 野菜や、フルーツをたくさん採るといったことは、ビタミンを多く摂取することになるので、健康にも美容にもよく、身体にいい影響を与えます。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。