HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

男性でも育児休暇をとりやすく

最近では、男性でも育児休暇がとれる様になってきていますが、世間に浸透しているかと言われれば、決してそうではないと思います。結婚、出産後でも女性が働く機会が増えた今、働きながら子供を育てることができる様な勤務体系が整備されつつあるといえます。仕事内容によっては、母親よりも父親の方が融通がきいたり、休暇が取りやすい家庭もあると思います。そのような家庭では、父親が育児休暇をとる方がベストという場合もあると思います。でも、周囲の環境やサポートがなければ言い辛いところはまだまだ、あるのではないかと思います。男性女性を問わず、気兼ねなく仕事と仕事以外のことのバランスがとれる職場が増えて、初めて女性の社会進出が進んでいくのではないかと感じます。

応援企業

ロビンスジャパンは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ロビンスジャパン
WEBサイト ロビンスジャパン|リフォーム
会社案内 ロビンスジャパンの目的は、「アーツ・アンドクラフツ」の精神から生み出された住宅によって、美しい街並みと社会を創造していくということ。わたしたちがご提供する住宅は、全邸が建築家作品です。住まいは夢のあるもの、そして誇りと愛着を抱けるものでなければならないと考えるからです。家の大小、予算の多寡にも関係はありません。実績のある輸入住宅に精通した建築家が、一邸一邸心を込めて、あなたの新居をデザインします。お客様の家づくりでお手伝いできることがあれば何でもしたい!という思いから、土地に関する情報も提供させていただくことになりました。土地探しから始めたい人に私どもがお手伝いさせていただきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。