HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

男性でも育児休暇をとりやすく

最近では、男性でも育児休暇がとれる様になってきていますが、世間に浸透しているかと言われれば、決してそうではないと思います。結婚、出産後でも女性が働く機会が増えた今、働きながら子供を育てることができる様な勤務体系が整備されつつあるといえます。仕事内容によっては、母親よりも父親の方が融通がきいたり、休暇が取りやすい家庭もあると思います。そのような家庭では、父親が育児休暇をとる方がベストという場合もあると思います。でも、周囲の環境やサポートがなければ言い辛いところはまだまだ、あるのではないかと思います。男性女性を問わず、気兼ねなく仕事と仕事以外のことのバランスがとれる職場が増えて、初めて女性の社会進出が進んでいくのではないかと感じます。

応援企業

直井ももえは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 直井ももえ
WEBサイト フリーライター直井ももえのインスタグラム
サイト紹介 32歳の時に子育てが一段落し、空いた時間でライターの仕事を請け負い始めました。この時にブログも開設します。 おいしい離乳食の作り方や、旦那さんへのおいしいお弁当の作り方、写真も人気です。 ダイエットとして効果のある、ヨガに関するやり方や写真。体重や体型の推移を載せた内容も人気です。 旦那さんへのお弁当にも工夫を凝らし、流行のキャラ弁を作ってその写真をブログに載せており、そのクオリティの高さが話題となっています。 現在の年齢は35歳、家族構成は夫と息子一人の3人家族です。 子育てに悩んでいる、料理に興味がある、ダイエットしようと思っている、主婦層をターゲットにしています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。