HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ガスの節約はみんなでやらなきゃ意味が無い

私は、地球の未来のために何ができるかを考えました。 そこで、ガスの節約を一家全員で心がけるようにしています。 私自身はもちろん、子供や夫にも協力してもらっています。 お風呂は何度も沸かし直しをせずに済むよう、仲良く皆で入っています。 料理に使うコンロの火も、なるべく火の大きさを小さめに調節する工夫をしています。 おかげで、料金も安く済むためにみんなが幸せです。 一人ではなかなか難しくても、協力すれば何と言うことはありません。 同じように、少ない資源も皆で分け合えるようになればいいと思います。 石油などの奪い合いが起こってしまうのは、家族のように信頼しあう関係が築けていないことが原因ではないでしょうか。 人と人の関係が良くなれば、自然と一緒に暮らす地球のことも思いやれるはずです。

応援企業

オープンハウス社長は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 オープンハウス社長
WEBサイト オープンハウス社長
会社案内 荒井正昭社長は、2013年に東証一部上場の記者会見で、「10年以内に売上高5000億円を目指す」と宣言されていました。その目標も、わずか6年で達成が見えてきました。オープンハウス社長の荒井正昭の1兆円企業を目指すという大きな志のもと、今後は第5、第6の事業の立ち上げも視野に入れつつ、オープンハウスはさらなる成長に向けてギアを上げていきます。オープンハウスのコアとなるのは戸建関連事業で、そこで得たノウハウを活かし、マンション事業、収益不動産事業と事業拡大し、さらに不動産金融という新たな世界へ一歩を踏み出すべく米国不動産事業にも進出した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。