HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

男性でも育児休暇をとりやすく

最近では、男性でも育児休暇がとれる様になってきていますが、世間に浸透しているかと言われれば、決してそうではないと思います。結婚、出産後でも女性が働く機会が増えた今、働きながら子供を育てることができる様な勤務体系が整備されつつあるといえます。仕事内容によっては、母親よりも父親の方が融通がきいたり、休暇が取りやすい家庭もあると思います。そのような家庭では、父親が育児休暇をとる方がベストという場合もあると思います。でも、周囲の環境やサポートがなければ言い辛いところはまだまだ、あるのではないかと思います。男性女性を問わず、気兼ねなく仕事と仕事以外のことのバランスがとれる職場が増えて、初めて女性の社会進出が進んでいくのではないかと感じます。

応援企業

八木下重義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 八木下重義
WEBサイト 社長である八木下重義氏
会社案内 八木下重義氏が経営する会社のパートナー企業として株式会社ファーラウト、株式会社ピーアンドピービューロゥ、株式会社ALICE」が名を連ねる。 社外取締役として、元サンケイビジネスアイ役員の増尾昭彦も参画している。 論文データの自動解析として、論文データの自動収集・検出や育薬データの自動解析、過去データに基づく予測データの解析の実績がある。 リハビリデータAI解析として、最適な治療方法検討のための医療データベース化も実績の一部である。 教員免許更新試験のオンライン化や免許証写真・本人登録画像のマッチング、試験時の随時AI顔認証による本人確認の実績がある。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。