HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

外来生物による生態系の破壊は止められるか

河川に放たれた外来生物が、元来の生態系を壊してしまう問題が深刻化していると聞く。 アメリカザリガニやブラックバスなどは外来生物だと知らない人もいるほどその数を増やし、どこの水場でもその姿が見られるようになった。 そのすべてを排除するのはもはや不可能に近いのではないかと感じる。 どうにかしてうまく共存していく道を探るのが、今できる一番のことなのではと思う。 そもそも問題なのは、そういった生物を野生に放ってしまう人間がいることだ。 そういう人間の勝手に付き合わされて、駆除の対象となってしまう生物も可哀相だ。 これ以上生態系の破壊を防ぐためにも、ペットとして飼っていた生物を河川に放つなどは絶対にしてはならない。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト シャンデリア通販なら自宅までお届け
サイト紹介 シェリートライフルではLEDランプ対応のシャンデリアもお取り扱いしております。会員登録は無料。入会金や年会費等は一切かかりません。お支払いはクレジットカード、銀行振込からお選びいただけます。消費税に関しては、サイト上の商品はすべて税込み価格となります。青山店の営業時間は11:00~20:00、定休日はありません。当店は海外からの輸入品、アンティーク加工された商品、ハンドメイドの商品を多数取り揃えております。ご自分用だけでなく、ギフト用としても十分にご満足いただける商品を取り揃えております。当店では通常配送商品はすべて、プレゼント用のラッピングを無料でサービスいたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。