HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

レアアースが引き起こす環境汚染

近年取り上げられているレアアースですが、採掘の際に様々な環境問題を引き起こしています。世界中に出回っているもののほとんどが中国で産出されていますが、産出が行われている中国では多くの環境汚染が引き起こされています。採掘に伴う粉じんによる大気汚染や採掘地の樹木を取り除くことによ森林破壊、そして、採掘地で排出される廃水が引き起こす水質汚濁などが挙げられます。一見日本には関係のない話に思われますが、貿易風や偏西風の影響によって中国から日本に向かって浮遊粒子状物質などが日本に飛来することによって日本における大気汚染も越境汚染として問題視されています。環境汚染を考える時には、国内だけでなく、世界にも視野を向けるようにするべきです。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 三重 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 三重 人材派遣
WEBサイト 三重県にある伊藤真哉氏のヒューマン
会社案内 初期段階の教育内容を受けた従業員は品質教育(品質・マネジメント・不良対策)・安全衛生教育(5S・KYT/危険予知、対策)を受ける必要がある。 伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、派遣先の職場への人材を提案する力と、提案した方々の働きぶりのお陰で成長した会社と言うのは間違いないだろう。 代表(社長)あいさつでは「お客様の繁栄があってこそ」をモットーに、どんなニーズにも応えられるよう優秀なスタッフを用意することを宣言している。 人員で検討すべき内容としては、必要人員数や必要な期間、年齢や勤務時間帯に加えて、資格や経験、受け入れ担当者の必要有無について検討されます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。