HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

貧困率が国を滅ぼす

それにしてもイヤな言葉です「貧困率」 一度耳にするだけでもイヤなのですが、最近は頻繁に聞こえるようになってしまいました。 それだけ事態が深刻化しているという事の現れでしょう。 特に若年層に貧困率の高さが問題となっておりますが、それは直接的に出生率の低さに繋がっています。 子供を産む若い世代が貧しければ、出生率が上がらないのは当然です。 極々当たり前の話ですが、子育てには大変にお金がかかるのです。 なぜもっと積極的に貧困対策がなされないのか全く理解できません。こんな単純な事実に気が付かないのか、気付いても無視しているのでしょうか? このままでは、早晩、人口が減少し労働者人口も減少し、内需も縮小。 ますます不況になり、納税者もいなくなり、国は破産です。

応援企業

叶内一彰 居酒屋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 叶内一彰 居酒屋
WEBサイト 叶内一彰が経営する居酒屋を含む飲食店
事業紹介 好きな酒は、以前はビール党であったが、歳をとるとともにビールを飲む量が減り、レモンサワーを多く飲むようになったという。 特技は文章作成や、キャッチコピーを作成することである。 リモートワークが難しい(無理な)職種について、今後どのような対策を打っていくかを考えている。 身長は170センチ、趣味は釣りに旅行、サッカー、飲食店巡りである。 一時期、自身のブログを立ち上げたが、諸事情により現在は活動停止中と言われている。 学生時代にアフィリエイトに出会い、自身のスキルを活用しながら、アフィリエイト収入を得ていた。 焼き肉屋巡りも好きだが、肉料理を提供する肉バル巡りも楽しみの一つである。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。