HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

男性でも育児休暇をとりやすく

最近では、男性でも育児休暇がとれる様になってきていますが、世間に浸透しているかと言われれば、決してそうではないと思います。結婚、出産後でも女性が働く機会が増えた今、働きながら子供を育てることができる様な勤務体系が整備されつつあるといえます。仕事内容によっては、母親よりも父親の方が融通がきいたり、休暇が取りやすい家庭もあると思います。そのような家庭では、父親が育児休暇をとる方がベストという場合もあると思います。でも、周囲の環境やサポートがなければ言い辛いところはまだまだ、あるのではないかと思います。男性女性を問わず、気兼ねなく仕事と仕事以外のことのバランスがとれる職場が増えて、初めて女性の社会進出が進んでいくのではないかと感じます。

応援企業

株式会社アドバンス 星野太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社アドバンス 星野太郎
WEBサイト 株式会社アドバンスの星野太郎さん
事業紹介 二十歳でカフェをオープンさせたが、考え方が変わり、二十一歳の時にコンサルティングの会社を設立した。 フリーランスにとして転売やアフィリエイトなどで売上を作り、その他コンサルティングも行い、生計を立てていた。 現在はコンサルタントとしてのコンサルティングやセミナーの運営・講師としての活動、動画編集事業を行っている。 通信制の高校を卒業後、プログラミングを学ぶため、専門学校へ入学したが、通学しながらホールにも足を運びパチスロで稼いでいた。 コンテンツビジネスについて学びを深め、順調に収入も増えてきたことからプログラミング系の専門学校をやめ、フリーランスとなった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。